HISOTRY 2000

TOUR DE 信州 2000 支援者一覧

~支援者の皆様へ~
ツール・ド・信州2000にご協力くださり、
ありがとうございました!

 

 8月17日から20日までの4日間、真夏の太陽に燦然と輝く信州の山々を舞台に、今年も14名の選手と10名のボランティア・スタッフが、それぞれのツール・ド・信州を燃焼しました。  おかげさまで、今年は事故も大きな怪我もゼロ!初日のプロローグおよび3つのステージ全てが驚くほど円滑にノートラブルで進行しました。(クルマに取り付けた自転車のキャリアの部品がなくなったり、選手が迷子になったりなどの小さな出来事はありましたが…ご安心を。いずれも解決済みです。)お天気も全日程良好で「ここは本当に信州?」と言わんばかりの暑さに襲われることもしばしば。とはいえやはり峠では涼やかな風が頬をなで、ほんの少しのリゾート気分を味わうことが出来ました。
 レース面では、総合優勝した小嶋選手をはじめとする京都大学自転車競技部の活躍が目立ちましたが、今年は三つ巴で参加した筑波大学や大工大・栗岡選手、大阪大・渡辺選手、同志社大・松本選手、ペアラレーシング・寺本(道)選手、千葉工業大・寺本(直)選手など個人参加の面々がそれぞれに随所で光る走りを見せ、連日、数え切れない程のドラマが繰り広げられました。峠を愛する者たちが、信州という最高の舞台で渾身の闘いを見せてくれました。スタッフ陣も、カメラ&ビデオ撮影、おにぎり部隊、ドライバー、集計、会計などそれぞれが得意分野を発揮し、昨年に比べ、格段に運営内容が向上しました(自画自賛になってしまいました)。
 なお、詳しいレースレポートとリザルトは、ホームページ(アドレス下記参照)をご覧ください。また、9月20日発売の雑誌「ファンライド」でも本大会のレポート&写真記事が2ページで掲載されます。こちらもどうぞお楽しみに!
 最後になりましたが、今回、自動車の貸与、資金面での援助、賞品のサポートをしてくださいました皆様、ご協力ほんとうにありがとうございました。
 知る人も少ない小さな大会ですが、今後も峠とステージレースを愛する精鋭たちで、ツール・ド・フランスに負けない本物のステージレースを創り上げていきたいと思っています。どうぞ来年も、ツール・ド・信州に皆様のエールをお送りくださいますよう選手、スタッフ一同心よりお願いいたします。

 

 

【ツール・ド・信州支援者一覧/順不同・敬称略】

◆支援金提供

北浦勝哉(京大自転車競技部OB)
東後篤史(京大自転車競技部OB)
寺本直純(選手・京大サイクリング部OB)
神谷緑(スタッフ・京大サイクリング部OB)
檀上伸郎(スタッフ・京大OB)
庄司真陸(スタッフ)
篠塚伸一(選手・京大サイクリング部OB)

◆賞品提供

中西浩一(サンフーズ)
庄司真陸(スタッフ)

◆食料提供

矢澤真幸(選手・京大サイクリング部)

◆機材貸与

京都府自転車競技連盟
松村陽一(京大サイクリング部)
竹政哲(京大サイクリング部)
東後篤史(京大自転車競技部OB)

◆自動車貸与

近藤保則・春美

◆広報協力

(株)ランナーズ「FUNRIDE」